ワクワクすること

こんにちは、コマツです。

 

今日は、東京の企業人と浦幌町の活性化事業を作っていくワークキャンプ

五つのチームに分かれて活動しているが、2月の発表に向けて各自動いてきた。

 

どの班も面白いと言うのは、あるが、

期待感や笑いが溢れている班は、可能性をとことん広げて大きくイメージしている。

 

実現できるように考えているからこそ、可能性を広げていくことができているのでは。

内容を絞って深めているといった印象もあった。

 

ワクワクする仕事は、想像できる範囲で完結するものではなくて、

可能性が広がり続けていて、壮大であることが関係しているように思った。

 

ゴールが遠くなって、実現できないのでは

という時は、小さいゴールを幾つも作って行動計画を立てていけばいいだろうし。

やり方を気にする前に、何がやりたいかを優先した方がワクワクする。

 

今できなかったとしても、やりたい、ありたいがあれば、できる方法は必ず出てくるのだろう。

ワクワクできる、ワクワクさせられる妄想力を身につけたい。