キーワードを持つ

こんにちは、コマツです。

 

「旅行×学び」を事業化したい。

まったく、具体的に構想できていないことは承知の上で自分の頭の中から

周りの人に向けてメッセージを出すようにした。

 

すると、どうだろう。

今までなら、引っかからなかった情報や

似たような事業を運営している企業があること

わからない。で思考が止まっていたことが、

なんとなく、こうしていけば上手くいくんじゃないか?と

どのようにするかが見えてきた。

 

キーワードを持つ。

インターネットのおかげで情報がすぐ手に入る社会になった今だから尚更に、

情報を手に入れるには、キーワードを持つことが大切だ。

 

論理化できていなくていいから、

直感にしたがってシンプルで短いキーワードを持って社会に表現する。

そうすると、後からどんどん論理がついてくる。

 

これが正しいかどうかはわからないし、論理的に言えないのは僕の力不足。

けど、そんな感じじゃないのかな、と。

 

頭で考えたってわからない、変化を与えてくれる学びはいつも僕の外にある。

 

今日はなんだが、ワクワクした。

目標に向かって進むのは難しいけど、楽しい。

この状態を継続していこう。